超インドアが在宅勤務になると、家から一歩も出なくなる

お題「#この1年の変化」

 

【超インドアが在宅勤務になると、家から一歩も出なくなる】

コロナ影響で在宅勤務に切り替わった。

満員電車通勤が当たり前だったのに、始業15分前に起きる毎日になった。

私は家が大好きだから、在宅勤務はめちゃくちゃ合っている!

 

コロナ前から家に篭りがちだったのに、

友達とも会いづらいとなると、1週間のうち外に出るのはゴミ出しだけ…なんてことも。

 

【2度挫折したギター、3度目の正直なるか】

家にいる時間が増えて、新しい趣味を持ちたい!と思ったからギターを始めた。

中学生と高校生の頃にもギター挑戦していたけど、すぐに挫折してしまった…。

今回はちゃんと弾いてみたい曲があったから、一応ゆるく続いている。笑

 

まだまだ拙いから、「3度目の正直」とは言い切れない…。

1年後の自分の腕前に期待!!

 

【体重の増減】

年末、食欲減退時期があって5kgくらい減った。

年明けには食欲が戻って、さらにお菓子アイス止まらない時期も重なってしまい、

あっという間に5kg増えた。なんなら6kgくらい増えてる。

現在も増量中…笑

 

食欲の波はよくあることだけど、

そろそろお菓子アイス止まらない期を終えたい!!

 

【初めて髪の毛を染めた】

これまで何度か染めそうと思ったことあったけど、勇気が出なくて染められなかった…。

ようやく美容院を「カラー」で予約して、初めての染髪。

チキりすぎて染めたんだかよくわからなかった笑

 

ブリーチして明るい色もやってみたいけど、

こりゃまた勇気出るまで時間要しそうだな。

 

【今年は外に出よう】

通勤でもないと外に出ないくらい超インドアなもんで。

「美味しいものを食べる」「洋服を買う」「友達と会う」…

口実はなんでもいいから、去年よりも体を動かすようにしよう!

 

おわり。