【with】いまの時期、どこまでなら出かけてもいいのか?

カラオケ行きたいなぁ…

電車で少し遠出したいな…

地元にある温泉行きたいな…

 

緊急事態宣言解除から2ヶ月以上経って、

無意識だったけど、少しずつ警戒心が薄れてきているんだなと気づいた。

 

友達の中には、外食一緒に行く子もいれば、控えてる子もいるし。

密を避けるっていう認識はみんなあっても、

じゃあ具体的にどこまでOKかっていうレベルには個人差があるわけで。

友達から「まだ控えたほうが良くない?」と言われると、

「確かにそのほうがいいよね」ってなるし。

私自身に限っても「行くor行かない」の基準が定まってない…(~_~;)

 

昨日まではOKでも今日の感染者数見て、やっぱやめておこうって思うことも全然ある。

 

みんなはどうやって判断してるんだろうなぁ…

仕事で人と接していても、休日の外出は控えることだってあるだろうし。

電車は乗るけど、タクシーは乗らないとかもあるかもしれないし。

 

ここは行っていいのかな?ここを候補に出したら引かれるかな?とか少しモヤモヤする。

相手のOKラインが自分と違う前提でいたほうがよさそうだ…。

 

ひとまずは、

友達と会う時には、お互いが気持ちよく出かけれる場所を見つけよう。